E線を買うときは気を付けて!!ボールエンド・ループエンドとは??

皆さん、こんにちは。 群馬のヴァイオリニスト Ryogaです。


突然ですが 皆さんはE線の張替えをしたことがありますか?


ヴァイオリンの張替えってなかなか慣れるまでは難しいですよね。楽器屋さんに張替えを頼んでいる方も多いと思います。


そろそろ自分で張替えをしてみようと思っている方はE線の種類に気を付けてください!!


E線には



ボールエンド と ループエンド



の二つの種類があります。



写真の上が ボールエンド


下が ループエンドです。



これは皆さんが持っている楽器によってどっちが必要か 変わってきます。


090E線は他の弦と違ってアジャスターがついていると思います。


アジャスターの種類によって変わってきます




ご自身の楽器を見てみてください


今、ついている線はボールエンドですかループエンドですか?


あとはその弦を買うだけです。



弦のパッケージにループエンドかボールエンドか書いてあるので間違えずに購入しましょう。




いかがでしょうか。 これを機にご自身で張替えに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

群馬県前橋市で バイオリン教室をやっていますので レッスンを受けたい方はお電話おまちしております。


アクティブS・ミュージック音楽教室 吉原 遼河


090-8284-6221

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

群馬県 前橋市で ヴァイオリンの音楽教室を始めました。 お子様から大人の方まで楽しんでもらえるような音楽教室にしたいと思っています。 新規様募集中です。お気軽にお問い合わせください。 自分もたくさん練習していろいろなことを皆さんに伝えられるようにします。